発達障害のある子どもの保護者と担任の課題意識の相違

( 最大 2000 件 )
URI http://shark.lib.kagawa-u.ac.jp/kuir/metadata/1129
タイトル
発達障害のある子どもの保護者と担任の課題意識の相違
タイトル(別表記)
Differences in Problem Awareness of Parents and Classroom Teachers of Children with Developmental Disorders
ファイル
内容記述

特別支援教育の推進においては,保護者と担任の連携の重要性が指摘されている。そこで本研究では,すばる教室への申込み用紙から相談内容を検討することで,保護者と担任の課題意識の相違を把握することを目的とした。また,この結果をもとに両者の共通理解を得る手立てを探り,連携の在り方を提案した。

資料

著者
著者 馬場 広充
著者(ヨミ) ババ ヒロミチ
著者(別表記) Baba Hiromichi
著者 田中 栄美子
著者(ヨミ) タナカ エミコ
著者(別表記) Tanaka Emiko
著者 船橋 奈生子
著者(ヨミ) フナハシ ナオコ
著者(別表記) Funahashi Naoko
著者 冨田 光恵
著者(ヨミ) トミタ ミツエ
著者(別表記) Tomita Mitsue
著者 藤尾 知成
著者(ヨミ) フジオ トモナリ
著者(別表記) Fujio Tomonari
掲載誌
香川大学教育実践総合研究
15
開始ページ
101
終了ページ
108
出版者
香川大学教育学部
出版年月日
200709
ISSN
1345-708X
NCID
AA1147009X
資料タイプ
紀要論文
言語
日本語
権利関係
本文データはNIIにおいて電子化したものである
出版社版
区分
香川大学
Copyright (C) 2009 Kagawa University All rights reserved.