カナダのブリティッシュコロンビア州における就学準備について : Ready, Set, Learnに見られる保護者の役割

( Max 2000 Items )
URI http://shark.lib.kagawa-u.ac.jp/kuir/metadata/27903
Title
カナダのブリティッシュコロンビア州における就学準備について : Ready, Set, Learnに見られる保護者の役割
Title Alternative
Transition from preschool to kindergarten at province of British Columbia in Canada: Focus on roll of parents
File
Description

研究論文・実践報告
(Research Articles / Practical Reports)

要 旨

 本研究の目的は,カナダのブリティッシュコロンビア州における就学準備において,保護者に求められている役割を明らかにすることである。Ready, Set, Learnの冊子には,おしゃべり,本,数,情緒,なかよし,遊び,テレビと電子メディア,視力・聴力,健康な歯,身体活動,健康的なおやつの項目があった。リテラシー習得の保護者の役割が大きく,移民・難民の受け入れが多いカナダの文化的背景が影響していると考えられた。

Author
著者 松井 剛太
著者(ヨミ)
著者(別表記) Matsui Gota
Publication Title
香川大学教育実践総合研究
Publication Title Alternative
Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa Unizersity
Volume
34
Start Page
9
End Page
16
Publisher
香川大学教育学部
Publisher Aalternative
Faculty of Education, Kagawa University
Published Date
2017-03-31
ISSN
1345708X
NCID
AA1147009X
Resource Type
Departmental Bulletin Paper
Language
jpn
Text Version
publisher
Set
香川大学
Copyright (C) 2009 Kagawa University All rights reserved.